当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【よ~いドン!】レンコンのふわとろ卵とじ丼

よーいどん!「レンコンのふわとろ卵とじ丼」
番組名よ~いドン!
コーナー名プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレート
~今日、作ってミルク!?~
レシピ名天然で笑かす♪ 長内シェフのれんこんのワンプレート
「レンコンのふわとろ卵とじ丼」
出演者ミルクボーイ
料理人旬鮮和楽 さな井
長内敬之オーナーシェフ
放送日2024年1月22日
番組HPhttps://www.ktv.jp/yo-idon/

2024年1月22日のよ~いどん!プロにお願い!ちゃちゃっとワンプレートのコーナーは、長内敬之さんによる「天然で笑かす♪ 長内シェフのれんこんのワンプレート」です。

今が旬のれんこんを使って作るワンプレート料理です

目次
スポンサーリンク

レンコンのふわとろ卵とじ丼

レンコンのふわとろ卵とじ丼
よ~いどん!公式より引用

卵の溶き方を変えて別々のタイミングで入れるとプロのようなふわとろに仕上がりになります!

材料(2人分)
  • レンコン 100g
  • カニカマ 50g
  • 卵 2個
  • 天かす 30g
  • 麺つゆ 大さじ3
  • 砂糖 小さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 水 250cc
  • ごま油 小さじ1
  • ご飯 480g
作り方
  • レンコンは皮をむき5mm幅のいちょう切りにし、熱湯でサッとゆでる
  • ごま油をひいたフライパンでレンコンを炒める
  • 水・麺つゆを加え、レンコンに下味をつける
  • ほぐしたカニカマを加える
  • 砂糖・酒を加える
  • 卵1個は、しっかり均一に溶く
  • もう1つの卵は菜箸でつまむ要領で軽くほぐす
  • ⑥の卵をフライパンの周りから流し入れる
  • 天かすを加える
  • 軽くほぐした卵を入れ、火を止めて予熱で2分加熱する
  • 器にご飯を盛り付けて⑩を上からかける
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次