当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【男子ごはん】骨付き鶏もも肉のほろほろポトフ

男子ごはん「骨付き鶏もも肉のほろほろポトフ」
番組名男子ごはん
レシピ名骨付き鶏もも肉のほろほろポトフ
放送日2023年12月3日
出演者国分太一
栗原心平

「男子ごはん」で放送された「骨付き鶏もも肉のほろほろポトフ」のレシピを紹介します

2023年12月3日の放送は、男のロマンシリーズ第32弾「骨付き鶏もも肉のほろほろポトフです。

鶏肉に焼き目をつける事で香ばしさが引き立ちます

楽天ブックス
¥2,090 (2024/05/13 18:49時点 | 楽天市場調べ)
目次
スポンサーリンク

骨付き鶏もも肉のほろほろポトフ

男子ごはん公式より引用
材料(2人分)
  • 骨付き鶏もも肉 2本(600g)
  • 塩小さじ 1/2
  • 黒こしょう 適量
  • じゃがいも 2個(300g)
  • にんじん 2本(200g)
  • 玉ねぎ 1個(200g)
     
    【a】
  •  水 700㏄
  •  ローリエ 2枚
  •  にんにく(半分に切る)1片
  •  白ワイン 50㏄
  • 塩小さじ1
  • サワークリーム適量
作り方
  1. 鶏肉は塩、黒こしょうを振って室温で20分程おく。
  2. じゃがいもは皮を剥き5㎝角に切り、にんじんは皮を剥きひと口大の乱切りにする。
    玉ねぎはざく切りにする。
  3. フライパンを熱して鶏肉を皮目を下にして入れて強火で焼く。
    両面に焼き目がついたら脂ごと鍋に移す。aを加えて強火にかける。
    沸いてきたら蓋をして中弱火で30分程煮る。
  4. じゃがいも、にんじん、玉ねぎを加え、蓋をして更に20分煮る。
    塩を加えて味を調える。
  5. 器に盛ってサワークリームを添える。

鶏肉に塩コショウで下味を付けたら20分ほどおくのがポイントです

寒い冬にはぴったりの一品ですね

Talk Timeで紹介された商品

今回の放送では「男のロマングッズ」3品が紹介されました

ViXion01 自動でピントを調節するオートフォーカスアイウェア

ViXion公式より引用
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次